でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

  1. 2015/06/03(水) 23:40:03_
  2. 日常
  3. _ comment:4
朝から雨だった我が家方面。

暑いんだか涼しいんだか

涼しいから長袖を着たらちょと動いただけで汗出るのに、脱ぐと寒くなるし。

今年の梅雨はこんな感じなのかしら・・・

001_20150604005532d2f.jpg

最近ハマっているピリ辛こんにゃく。

これがなかなか奥の深い1品で、熱々の時と冷めた時では味の濃さが変わっちゃうし

炒め加減でもずい分味が変わってしまうのだ。

今日のは・・・

味が薄かった~

004_20150604005534f72.jpg

失敗ですね。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

006_20150604005535019.jpg

それよりこの服じゃ寒いです。

だよね

003_20150604005534fa1.jpg

早く抱っこしてください。

座ってたら足先が冷えてきたのでブランケットを掛けたら、待ってましたとばかりにやって来たアース。

ブランケットをめくってあげたらそそくさと入ってきたのだった(笑)

007_2015060400554906e.jpg

ゼーゼーなのだ。

一方アクセルはお布団に潜ってはアヂヂになって出てくるを繰りかえす(* ̄m ̄)プッ

008_20150604005550a8d.jpg

顔だけ出してお布団に入れば良ーのに

009_201506040055521f9.jpg

潜らなきゃ意味が無いのだ。

でも、凄いゼーゼー言いながら出てくるじゃん。

体に悪そうだけど?


011_201506040055537d8.jpg

それが醍醐味なのだ

サウナか

 ブログランキングに登録しています 

もう梅雨に入るのかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)




<< | BLOG TOP | ついてないデー>>

comment

  1. 2015/06/04(木) 17:48:45 |
  2. URL |
  3. わんこ
  4. [ 編集 ]
ピリ辛こんにゃく、私も好きーーーーー。
見たら食べたくなってきちゃった。
明日はスパゲティの予定だけど、こんにゃくもやろうかな(なんつー組み合わせ)

アーちゃん、寒かったの?
夜は風が冷たくて、窓開けてると気持ちいいんだよね~。

  1. 2015/06/04(木) 22:09:48 |
  2. URL |
  3. kumiko
  4. [ 編集 ]
こんにゃく料理、奥が深いよねん。
ウチは豚バラ肉をカリカリになるまで炒めて
脂を取り除いてぶつ切りこんにゃくと炒め煮するわ。
味付けは濃いめで。

昨日は寒かったよね。
散歩の時は上着を着たよ。

わんこさんへ

  1. 2015/06/10(水) 09:56:46 |
  2. URL |
  3. アクビ
  4. [ 編集 ]
ピリ辛こんにゃく美味しいよねv-32
最近ハマりまくりです~
旦那がいると毎日出すのはアレなので、出張中毎日のように食べてます
( ̄∀ ̄*)イヒッ

アースは寒いと抱っこしろってやってくるよv-410

kumikoさんへ

  1. 2015/06/10(水) 10:02:34 |
  2. URL |
  3. アクビ
  4. [ 編集 ]
最近頻繁に作っているピリ辛こんにゃく。
なんだけど、出来にばらつきが(^_^;)
簡単なのに奥が深いv-237
そして食べるたびに"中山秀ちゃん"を思い出す私(笑)

散歩に行く時、涼しいと思って上着を着てったら
思いの外湿度があって汗だくなんてことなった日も。
この時期は難しいわ~
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR