でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

省エネ

  1. 2017/08/10(木) 23:21:56_
  2. 日常
  3. _ comment:4
今日8月の電気使用量のお知らせが届いてビックリ

なんと約6,500円だったのだ

去年の8月分の1日当たりより24%減

24時間エアコンほぼ点けっ放しでこんなにお安くなるなんて

去年は使わない時間を極力設けていたのに。

来月の電気代楽しみ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_0018_20170811000932187.jpg IMG_0019_201708110009342f5.jpg

変なポージングのアース。

その後ろで見切れてるアクセル(笑)

IMG_0020_20170811000935523.jpg IMG_0021_20170811000936a87.jpg

なんでおケツで座ってるのかしら?

IMG_0022_2017081100093818e.jpg IMG_0023_20170811000950ba3.jpg

後ろの毛布を退けたらコロ~ンって転がりそうだわ(* ̄m ̄)プッ

IMG_0024_201708110009517f3.jpg IMG_0026_201708110009539f7.jpg

アースの写真を撮っていたら、毛布から出てきたアクセル。

が、この後すぐにまた毛布の中に戻り・・・

旦那が帰ってきたのに全く気付かず

リビングのドアを開けて名前を呼ばれてようやく出てきたアクセルなのでした

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 ブログランキングに登録しています 

IMG_0029_20170811000954b65.jpg

旦那に服を着せられたアクセル。

一生懸命短いシッポを振っております


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





<<首タオル | BLOG TOP | おニューのトイレ>>

comment

  1. 2017/08/11(金) 10:22:13 |
  2. URL |
  3. わんこ
  4. [ 編集 ]
やっぱりおNEWなエアコンの威力かしら。
うちのエアコン11年目なんだよね~。別に壊れてもいないし調子も悪くないからそのままなんだけども。
最近のエアコンの省エネの力はすごいよね。
しかもうちは40Aなんだよ。基本料金がグッと高くなる設定だし。
昔よくブレーカーが落ちたトラウマから高めの設定にしたんだけど、料金まで考えんかったよ。

  1. 2017/08/14(月) 00:48:06 |
  2. URL |
  3. kumiko
  4. [ 編集 ]
ワタシも電気代大幅減なのはおニューのエアコンだと思うよ。
5年くらいでずいぶん性能アップしてるみたいだし。
それにしてもアクビ家は電気代安いよーーっ!
ガンツ父が聞いたら卒倒するかも。

ウチも40Aだけど炊飯器と衣類乾燥とエアコンにレンジでチンすると
確実に真っ暗になるわ~。
特に炊飯器がキビシイのだ。

わんこさんへ

  1. 2017/08/17(木) 10:49:03 |
  2. URL |
  3. アクビ
  4. [ 編集 ]
おNEWのエアコンはやっぱり電気の食いっぷりが違うわ~
12年以上使ってたし、プロに掃除してもらった事無いし
余計な電気代がかかってたかも。
ただ、このエアコン温度設定が難しくてさ。
「快適エコ自動」ってのにすると暑いのだ(-_-;)
除湿にするとむっちゃ寒いし。
でも冷房にすると湿度が高い気するしでv-393
前のエアコンの方が使い勝手は良かったなぁ~

kumikoさんへ

  1. 2017/08/17(木) 11:14:52 |
  2. URL |
  3. アクビ
  4. [ 編集 ]
去年までのエアコンは怪しい音がしてたし、プロに掃除してもらってなかったから
カスみたいのが出てきたりしてたし
余分な電気食ってたんだろうなぁ~。
電気屋さんの店員さんに「電気代が相当変わりますよ」って言われたのを
実感しております( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ガンツ父はエアコンガンガンにかけてるんだよね(^_^;)
うちの兄はPCを何台も稼働させっ放しでエアコン点けてるから
4万くらい電気代を払ってるそうよ・・・
(母が嘆いてるわ)

我が家も40Aだよ~
怖いので炊飯器が保温になるまで他の家電は使わない様にしてる(笑)

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR