でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

体組成計

  1. 2017/09/05(火) 23:14:39_
  2. 日常
  3. _ comment:2
結婚前から使っていた体脂肪計付きの体重計が壊れた。

たまに夜中にピーピーと機械音がするようになり、最初はご近所から聞こえてきてるんだと

あまり気にしていなかったのだがどーも違う?

一番怪しいのは冷蔵庫?開けっ放しにしてなきゃピーピー鳴らないし。

そもそもキッチンより遠くから聞こえてきてるはず。

一度気になり出すと気になって仕方が無い

音の正体を確かめようと夜中耳を澄ましていると・・・

こんな時に限って鳴らない

そんなこんなで気になってから1ヶ月近く経ってようやく犯人が判明

昼間、洗面所にいたら後ろからピーピーとあの音が。

洗濯機を見ても電源は入ってない。

ん?足元を見ると体重計の液晶画面に8888の表示が勝手にされてピーピー

これか

観察してたら勝手に画面は消え音も止まった。

気が付かなかっただけで、鳴るのはどーやら夜限定ではなかったらしい(笑)

お風呂の前に体重を計ってたのに~

 ひょっとして正確な体重計れてなかったとか

ここ暫くの増量は体重計の誤作動かっ

とりあえず電池を抜いて何日か放置。

で、新しい電池を入れて設定をし直して乗ってみたら・・・

一瞬体重が表示されるもののすぐ消える。何度やってもすぐ消える。

こりゃダメだってことで~

IMG_0397.jpg

新しいのを購入。

早速、設定をして乗ってみたら・・・

ピーピー言ってたくせに旧体重計は正確だったらしい(-_-;)

ただ、体脂肪は全然数値が違ったわ

IMG_0407.jpg IMG_0406.jpg

体重計が変わったところでママの体重は変わらないのだ。

IMG_0405.jpg

ご都合主義なママなのだ。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 ブログランキングに登録しています 

今夜のサウジ戦は安心して見られるわ~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




<<覗く | BLOG TOP | やられた・・・>>

comment

  1. 2017/09/06(水) 22:24:09 |
  2. URL |
  3. kumiko
  4. [ 編集 ]
ピーピーと異常を教えてくれるなんていい体重計なのだ。
ウチの歴代体重計にそんな良い子はいなかったと記憶してるよ。

我が家はエアコンの動きがちょっと怪しい。
警報音はならさないけど
ずーーーっとピコピコ何かを訴えるように光が点滅してりゅ。

kumikoさんへ

  1. 2017/09/14(木) 10:57:08 |
  2. URL |
  3. アクビ
  4. [ 編集 ]
あのピーピーは自己申告だったのかしら?
真夜中にあの音はちょっと不気味だったわ(笑)
でもピーピー鳴ってる間も普通に使えてたんだけどね

エアコンの不調は心配だね。
我が家は早々に買い替えて正解だったわv-411
9月分の電気代の請求書を見てビックラこいたです
( ̄∀ ̄*)イヒッ

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR