でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

手作りアクセサリー第二弾

  1. 2017/07/10(月) 23:21:40_
  2. 手作り
  3. _ comment:0
旦那が購入して放置しているビーズの詰め合わせ。

一番細かいビーズの使い道が全く思いつかなかったので、全部をテグスに通してみた。

やたらと黒いビーズが多くてバランス良く通したつもりが、最後の方で黒ばかりになり

3回やり直して出来上がったのがコレ。

IMG_9421.jpg IMG_9432.jpg

老眼進行中の裸眼での作業はキツかった~(笑)

通しながら、そーいえば子供の頃ビーズで動物を作るのが流行ったっけな。

でも私は作った事が無かったけど

IMG_9434.jpg IMG_9433.jpg

約1mの長さの輪が出来上がり、継ぎ目の処理の仕方が分からなかったので

少し大きめのビーズの穴に結び目を突っ込み誤魔化してみました

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ネックレスには長過ぎるので、腕に巻いてみたら良い感じ?

本当は金具を付ければ良いんだろうけど、わざわざ買うのもなんだし~

めんどくさいし~(笑)

いつでも解けるんだから、これでいっかなと

IMG_9437.jpg IMG_9439.jpg

珍しくいぬゴンを持ちだしたアクセル。

私の後ろでブンブン振り回しておりました~

IMG_9440.jpg IMG_9441.jpg

ビーズ通しに没頭してかまってあげなかったから?

IMG_9442.jpg IMG_9444.jpg

若干?ふて腐れアクセル(* ̄m ̄)プッ

IMG_9448.jpg IMG_9449.jpg

いじけてベッドに?暫くして見たら

IMG_9452.jpg IMG_9445.jpg

あら、アースと入れ替わってる(笑)

あっさり明け渡したのかしら?

そー言えば、一昨日ヒザの間にアクセルがいたのにアースがやってきて

私の太ももをチョイチョイしただけなのに、あっさり明け渡してたっけ

 ブログランキングに登録しています 

今朝は出張に行く旦那を4時半に起こさなきゃならなくて、12時近くに睡魔が襲ってきたので

ちょっとだけ寝てからブログを書こうとしたら・・・

ガッツリ寝てしまい、目が覚めたのが4時15分。

危なかった~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





ドコモ光の工事

  1. 2017/07/09(日) 23:23:13_
  2. 日常
  3. _ comment:2
今日はドコモ光の工事があった。

以前ドコモ光に変えようと相談したら、我が家はスカパーの回線とネットがセットになってる?

だかなんかで、なので工事に3万以上かかるとゆー見積もりに躊躇

そしてDAZNに加入した時も、スカパーを解約しちゃったらネットが使えなくなるという

不具合が生じてしまうのでどうしようかと。

でも最後の砦チャンピオンズリーグがスカパーで見られなくなるとなったら

もう契約している意味が無いので、工事覚悟でドコモ光に変更する事を決意したのだ。

IMG_9418.jpg

工事担当者が到着したのが11時半頃。

旦那の話では作業はキッチンでだけだから、リビングにいても大丈夫。

って事だったので、アクセルとアースとリビングにいたのだが・・・

テレビの裏側を見たいと工事の人が言うので、大急ぎでアクセルを連れて2階へ

IMG_9419.jpg IMG_9420.jpg

暑い

我が家の2階にはエアコンの付いてる部屋が一つも無い。

しかも扇風機すら無い。

窓は開けてあるものの、風はお情け程度にしか入って来ず

最初のうちは窓辺に貼りついていたアクセルも、暑くなったのか私の所にやってきて

べたっと寝そべった。

こりゃ、アクセルも暑いんだな

早く工事が終わらないかしらと、アクセルを扇ぎながら待っていたら

下から終了した気配の声が

やっとリビングに戻り、あぢぢのアクセルにシャーベットを振舞いましたよ

IMG_9423.jpg IMG_9424.jpg

ボクも頑張ったんです。

便乗でアースにも振舞われたシャーベット。

聞こえなかったけど、工事の人に頑張って吠えてたらしい(笑)

IMG_9422.jpg

すぐに諦めたらしいけど(* ̄m ̄)プッ

IMG_9426.jpg IMG_9427.jpg

ボクの方が頑張ったのだ

IMG_9428.jpg IMG_9430.jpg

暑い中、頑張ったったら頑張ったのだぁ~~

 ブログランキングに登録しています 

いや、一番頑張ったのは車に張りついていたヘルメットをかぶったお兄さんでしょ。

お日様がてっぺんにいたので日陰が全く無かった我が家周辺。

車の中にいちゃダメなの?って心配になっちゃったわ。

なので塩アメをあげました。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






サンフレッチェ戦

  1. 2017/07/08(土) 23:23:22_
  2. サッカー
  3. _ comment:0
今日はサンフレッチェ戦を観に日スタへ行ってきた。

IMG_9412.jpg

IMG_9413.jpg IMG_9414.jpg

スタジアム前の看板を撮ってみた~

IMG_9415.jpg

サッカー観戦のお供にはいつも最寄りの駅で崎陽軒のお弁当を買っていくのだが

売店は全て売り切れ(-_-;)

7月に入ったので『おべんとう夏』に変わっているだろうと楽しみにしてたのに・・・

仕方がないのでスタジアムで『シウマイ弁当』を購入。

当然のように810円を出したら「あと20円お願いします」って言われちゃった

そうだ値上がりしたんだった~

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_9416.jpg IMG_9417.jpg

お弁当を食べてお腹を満たしたところでキックオフ。

今日はデジイチを持って行かなかったので、写真は無し( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ドン引きのサンフレッチェに攻め手が無く、ダラダラと試合が進み・・・

たまにゴール前まで行くもののシュートが打てず

なんやかやでようやくゴールが決まったのが後半36分。

これで勝ったと思って、順位表を確認したりしていたら・・・

45分に失点(-_-;)

結局引き分けで勝ち点1しか増やせなかった

勝てた試合だったのにな・・・

勝てた試合だったのにな・・・

勝てた試合だったのにな・・・

勝てた試合だったのにな・・・

勝てた試合だったのにな・・・

勝てた試合だったのにな・・・

(o´_`o)ハァ・・・

 ブログランキングに登録しています 

IMG_9411.png

地味ーに続けているポケモンGO。

サトシの帽子をかぶったピカチューがたくさん出て嬉しかったわ。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




棚制作

  1. 2017/07/07(金) 23:23:53_
  2. 手作り
  3. _ comment:0
とうとう解約したスカパー。

それと同時にドコモ光に替える事に。

工事が日曜日にあるので、その前に床に直置きになっているコンセントや

ルーターなんかを置く棚が欲しいと旦那に言われすのこで作りましたよ。

スペースの狭い場所に置くので

IMG_9368.jpg

大きいすのこを2つに切って、

IMG_9370.jpg

はみ出てるところがジャマなので切り落とし

IMG_9369.jpg

横板を作製。

IMG_9389.jpg

棚板は旦那のオーダーで色を塗りました。

幾度か重ね塗りをして、乾いたところを

IMG_9390.jpg

こんな感じにくっ付けて出来上がり~

IMG_9398.jpg

最初はボンドだけで大丈夫だと思ったんだけど、ニスを塗ったからかくっ付かず

ネジで止めまくり

IMG_9391.jpg

中段はドライバーが使いづらいので、止めるのは4か所だけに

そんなに重い物を乗せる訳じゃないから大丈夫でしょう( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_9400.jpg IMG_9401.jpg

アースをひっくり返してお写真を撮っていたらアクセル乱入。

IMG_9402.jpg IMG_9404.jpg

アクセルをチロッと見たけど気にせず(笑)

IMG_9405.jpg IMG_9407.jpg

アクセルちょっとビビった?

IMG_9408.jpg IMG_9409.jpg

IMG_9410.jpg

ビビってなんかないのだ

 ブログランキングに登録しています 

もうちょっと凝ったものが作りたくなった(笑)


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






お誕生会2017 撮影会編

  1. 2017/07/06(木) 23:36:38_
  2. 記念日
  3. _ comment:4
人もワンコもお腹が落ち着いたので、撮影会

IMG_0173_2017070700500029a.jpg IMG_0179_201707070050012a0.jpg

IMG_0180_20170707005002a1f.jpg IMG_0184_2017070700500307a.jpg

外で止まってるきゅーちゃんを撮るチャーンス( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_0185_201707070050055ac.jpg IMG_0186_2017070700502791a.jpg

ランでもご飯中も殆どお写真が撮れなかったくりんくん。

IMG_0187_20170707005028012.jpg IMG_0189_201707070050303cf.jpg

きなこ嬢が自分のリードを咥えてテッテケテ~と歩く姿が可愛かった

さらに可愛かったのが、そのまま店内に入ってわんこさんの荷物が置いてあるとこまで

テッテケテ~と行ったと思ったらちゃんとお座りしたのだ

さすがゴールデンだわ~

IMG_0191_20170707005031f8d.jpg IMG_0194_20170707011359eaf.jpg 

IMG_0195_2017070701140185a.jpg IMG_0196_2017070701140145c.jpg

午前中のランとゴハンの後ですっかりマッタリなワンコたち。

心ちゃんも落ち着いた様子

IMG_0198_2017070701140331b.jpg IMG_0199_20170707011404ec8.jpg 

リフトアップされているくるみ兄さんを撮ってたら・・・ 

IMG_0204_20170707011432c91.jpg IMG_0205_20170707011434666.jpg

つい熱が入ってしまって激写しまくっちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_0206_201707070114356c5.jpg IMG_0209_20170707011437849.jpg

ひとしきりお写真を撮り終えたし、名物のかき氷でも食べますか~

(って私は食べられないんだけど)

IMG_0211.jpg IMG_0212_20170707013804b73.jpg

マッタリ~

IMG_0213.jpg

ソフトクリーム

家や街中だったらペロッと食べちゃうんだけど・・・

長距離の車中でお腹が痛くなるのが怖いので、2口だけ食べて旦那に任せる。

冷たい物に弱いお腹を恨めしく思うわ

IMG_0217.jpg IMG_0218.jpg

ソフトクリームをガン見するくるみ兄さん(笑)

食べる気満々?(* ̄m ̄)プッ

IMG_0216_20170707013806e5f.jpg IMG_0221_201707070138344ec.jpg

どうせおいらは貰えないさ。

IMG_0219_20170707013830dc4.jpg IMG_0220_20170707013832065.jpg

すっかりくつろぎモードのくるみ兄さん

IMG_0222_20170707013835821.jpg

きゅーちゃん以外は10歳越えてるから、疲れちゃったよね~

これからは涼しい季節にお誕生会をしようかという話が出て、今年のお誕生会は

お開きとなったのでした

 ブログランキングに登録しています 

IMG_0224_20170707031128210.jpg

車に仕舞われたきなこ嬢(笑)

たこまめさん、いつも幹事&美味しいご馳走をありがとうございます

毎年、至れり尽くせりで感謝感謝です<(_ _)>


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





お誕生会2017 B.B.Q編

  1. 2017/07/05(水) 23:37:27_
  2. 記念日
  3. _ comment:2
お時間になったのでB.B.Q開始

雨の心配があったので貸切ゾーンでは無く、店内で頂く事に。

IMG_0125_201707060045132f1.jpg IMG_0126_2017070600451538d.jpg

焼いて焼いて~

奥で熱がこもるもんだから暑っい

IMG_0128.jpg IMG_0130_20170706004517a08.jpg

ボクたちのゴハンはいつですか?

IMG_9379.jpg  IMG_9381.jpg

アクセルは疲れたのか、旦那が食べてるのにデロデロリ~ン。

以前だったら、食べてるのを狙っておちおち食事も出来なかったのに。

IMG_9382.jpg IMG_9383.jpg

富士宮焼きそば

私たちのテーブルは何故か毎年食べるのが遅い(笑)

IMG_0133_201707060059511f4.jpg IMG_0135_20170706005953a04.jpg

今年もたこまめさんがワンコたちにご馳走を用意してくれました

IMG_0140_20170706005955a0b.jpg IMG_0145_2017070601001805d.jpg 

てんてんくん、せり出しております(* ̄m ̄)プッ

IMG_0144_201707060059570f0.jpg IMG_0143_20170706005956e1b.jpg 

きゅーちゃんもガン見です(笑)

IMG_0146_20170706010020c97.jpg IMG_0147_20170706010021cc9.jpg

待つアース。

口元がキラリ

IMG_0150_2017070601002346f.jpg  IMG_0152_20170706010024510.jpg

お隣のガンツくんも待ってます

我が家の2人と量の差が( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_0155_20170706011939c2d.jpg IMG_0156_201707060119417be.jpg

食事が終わって抱っこが解禁になったガンツくんを呼んでみたら~

首だけこっちを向いてくれたわ

IMG_0161_20170706011942437.jpg IMG_0162_20170706011943548.jpg

ご馳走を食べたら満足したアース。

IMG_0165_201707060120052eb.jpg IMG_0168_2017070601200748f.jpg

お隣でガンツくんはウトウト~

IMG_0163_20170706011945100.jpg IMG_0169_20170706012008a2f.jpg

IMG_0172_2017070601201062a.jpg

さて食後の一休みした所で、お外で撮影会をしちゃう~?

とゆー訳で明日へ続く。

 ブログランキングに登録しています 

ウィンブルドンが始まったのに錦織くんの試合がリアルタイムじゃない

なんでリアルタイムで放送しないんだよ、NHK( ̄‥ ̄)=3 フン


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





お誕生会2017 全員集合編

  1. 2017/07/04(火) 23:50:58_
  2. 記念日
  3. _ comment:0
霧が晴れる気配は一向に無く

IMG_0077_20170705032749d07.jpg IMG_0080_201707050327509e7.jpg

そーっと誰かが消えても分からないんじゃ?

なーんて冗談を言っちゃうほど(笑)

IMG_0082_20170705032751705.jpg IMG_0084_201707050327535d6.jpg

アースのしっとり感がハンパない

IMG_0075_20170704024427f6e.jpg IMG_0076_20170705032747127.jpg

おや?あそこに・・・

IMG_0070_20170704024422006.jpg IMG_0085_2017070503331467d.jpg

気配がするのだ。

IMG_0086_201707050333158ca.jpg IMG_0088_20170705033316117.jpg

おいらにも分かるのだ。

IMG_0089_20170705033317dc9.jpg 

誰か来たみたいよ~

IMG_0092_20170705033319ce0.jpg IMG_0093_20170705034039395.jpg

てんてんくん&きゅうたくん兄弟と心ちゃん登場

IMG_0094_20170705034510bd9.jpg IMG_0098_201707050345110cd.jpg

IMG_0099_20170705034512221.jpg IMG_0101.jpg

ランで遊んでいたジャックラッセルちゃんもやってきて、ワラワラ~

IMG_0104_20170705034515c05.jpg IMG_0105_201707050345411a4.jpg

ちょっと混ざってみたものの、また一人になっちゃったアース

IMG_0106_20170705034543108.jpg IMG_0107.jpg

弾丸きゅーちゃんはすばしっこ過ぎてフレームに収められず

IMG_0110_20170705034546b53.jpg IMG_0111_20170705034547e22.jpg

IMG_0112.jpg IMG_0114.jpg

IMG_0116_201707050414598f3.jpg IMG_0118_20170705041500b0e.jpg

各々ワラワラしてる中

IMG_0120_201707050415018d7.jpg IMG_0124.jpg

くりんくんが登場

IMG_0121.jpg IMG_0122.jpg

全員揃ったしB.B.Qの予約の時間が近くなったのでそろそろ移動しましょうか~

とゆー訳で明日へ続く

 ブログランキングに登録しています 


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)
 





お誕生会2017 到着編

  1. 2017/07/03(月) 23:19:05_
  2. 記念日
  3. _ comment:0
我が家一番の懸案事項は、ガンツくん大好きなアクセルがしつこくする事と

エロエロ大王になってしまわないかとゆーこと

でも大好きなガンツくんが来てもそんなに追い回す素振りが無くちょと安心

IMG_0037_201707040140189fd.jpg IMG_0039_201707040140203b5.jpg

おっ、くるみ兄さんの登場

IMG_0046_201707040140474af.jpg IMG_0040_20170704014021243.jpg

ご挨拶に来てくれた?近い近い(笑)

IMG_0041_20170704014022dbd.jpg IMG_0042_2017070401402313c.jpg

撫でられ好きなガンツくん

IMG_0043_20170704014043b09.jpg IMG_0044_20170704014044ec9.jpg

わんこさんのナデナデに超ご機嫌

IMG_0045_20170704014045c62.jpg IMG_0048_20170704014048dc0.jpg

で、きなこ嬢はお父さんとボール投げで遊び~

アースは霧のせいでしっとりに(* ̄m ̄)プッ

IMG_0049_201707040228003e3.jpg  IMG_0050_20170704022802fbb.jpg

これだけ霧が出てたら日焼けの心配が無くて良いわ~

IMG_0052_20170704022802937.jpg IMG_0053_20170704022804c7b.jpg IMG_0054_20170704022805dd1.jpg

おや?くるみ兄さんが抱っこされてるのが羨ましかったのか、ガンツくんが~

IMG_0055_201707040228248eb.jpg IMG_0057_20170704022826f0f.jpg IMG_0058_20170704022827d1f.jpg

立った~回った~

そして希望が叶って?

IMG_0060_201707040228297e9.jpg IMG_0062_2017070402283071c.jpg

くるみ兄さんと一緒に抱っこされ

IMG_0063_201707040243517d3.jpg IMG_0064_2017070402435219e.jpg

くるみ父さんにイヌ花束にしてもらった

いつも思うけど2人いっぺんに持ち上げて止めていられるくるみ父さんは凄いわ

IMG_0065_20170704024353df1.jpg IMG_0066.jpg

IMG_0068_20170704024357355.jpg IMG_0069_2017070402442022a.jpg

おかげで写真撮り放題( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_0073_2017070402442300e.jpg IMG_0074_2017070402442529c.jpg

ちょっと疲れちゃったわ。

クールダウン中のきなこ嬢。

この隙にモフモフさせてもらっちゃた 

そして明日へ続く~

 ブログランキングに登録しています 

ブヨ警報が出てたけど被害者0で良かったわ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





お誕生会2017 集合編

  1. 2017/07/02(日) 23:47:49_
  2. 記念日
  3. _ comment:0
会場に一番乗りした我が家。

IMG_0001_2017070223452776a.jpg IMG_0002_201707022345294e3.jpg

小型犬用のドッグランでお友だちの到着を待つ。

IMG_0005_201707022345304cf.jpg IMG_0006.jpg

IMG_0007_20170702234533837.jpg IMG_0008_2017070223455386b.jpg

弾ける2人

IMG_0009_20170702234555cd5.jpg IMG_0010_20170703002146a7d.jpg

IMG_0011_20170703002211d0b.jpg IMG_0012.jpg

予報では暑くなるって言ってたけど、霧のせいかそんなに暑くない。

IMG_0013_201707030022143a3.jpg IMG_0014.jpg

ご機嫌に走るアクセル。

IMG_0016_201707030022178d0.jpg IMG_0017_20170703002235f3d.jpg

IMG_0018_201707030022367c7.jpg IMG_0019_201707030022380c0.jpg

霧って見えるだけのものかと思ってたら、迫ってくるものなのね

広がらない煙がすーーーっと流れてくる感じ。

霧に絡まれてる時、わんこさん達が到着したので大きいドッグランに移動。

IMG_0020_20170703002239ca7.jpg IMG_0021_20170703002241796.jpg

フレンドリーなジャックラッセルちゃんと走ってみたり~

IMG_0022_20170703004951be3.jpg IMG_0023_2017070300495331d.jpg

IMG_0024_20170703004953db6.jpg IMG_0027_20170703004955cf0.jpg

IMG_0028_20170703004956072.jpg IMG_0030_20170703005024941.jpg

“きなこちゃん後ろ後ろっ

って心配するまでも無く、あっさり撃退されたアクセル(* ̄m ̄)プッ

そんな頃、ガンツくん登場

遠くから名前を呼んだら、私のところに走ってきてくれたガンツくん

(ちょっと遠回りしたけどね

IMG_0031_201707030050259f6.jpg IMG_0032_201707030050273cd.jpg

おじちゃん、撫でてくれろ~

IMG_0034_20170703005028809.jpg IMG_0035_20170703005030051.jpg

珍しく?駆け回るガンツくん

とゆー訳で明日へ続く~

 ブログランキングに登録しています 

今日は2人共ぐっすり。

クールダウンで、今日のお散歩はお休みに。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)



 


朝霧だけあって

  1. 2017/07/01(土) 23:29:37_
  2. 記念日
  3. _ comment:0
今日は毎年恒例の合同お誕生会

お天気を心配しつつ、会場の朝霧に向かいました

小雨降る中8時半頃に出発し、渋滞に巻き込まれる事も無く~

1時間くらいで静岡に入ると・・・

IMG_9374.jpg



凄い霧

暫く走ったら薄れてはきたものの

IMG_9375.jpg

駿河湾沼津PAからの景色はこんなだった

天気のせいか道のりは順調で11時には会場の朝霧に到着

が、

IMG_9377.jpg

霧。

朝霧って言うだけあって濃い霧が。

IMG_9376.jpg

IMG_9378.jpg

霧~

と言う訳で明日へ続く~

 ブログランキングに登録しています 

実はまだデジイチの写真を取り込んでない

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)







<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR